あぶない刑事 フォーエヴァーTHE MOVIE [DVD]

あぶない刑事 フォーエヴァーTHE MOVIE [DVD]

あぶない刑事 フォーエヴァーTHE MOVIE [DVD]

DVD
監督:成田裕介
出演:舘ひろし
出演:柴田恭兵
出演:浅野温子
出演:仲村トオル
出演:ベンガル
メーカー:バップ
発売日:2002-12-21

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

新世代あぶ刑事ファンの気持ち

この映画が公開された当時、僕は中学1年生。当然のことながら、テレビ時代のあぶ刑事など、見たこともなかった。僕があぶ刑事をはじめて見たのは、TVスペシャル‘98だった。それがあまりに面白くて、このTHE MOVIEも、劇場まで見に行った。そして、いよいよあぶ刑事の魅力から、抜けられなくなった。
とにかくカッコいい。タカとユージ、すなわち舘ひろしさんと柴田恭兵さんの圧倒的なカッコよさ。ハイテンションなアクション、おバカなユーモア、だれも真似できないファッション。
そして、なにがあってもシリアスにならない。どんなヤバイ事件も、すべてジョークの延長で片付けてしまう。いつも笑っている。笑っていながら、それでいて孤独や信念、覚悟といった、ハードボイルドな空気を見せることも忘れない。
古くからのあぶ刑事ファンの間では、『リターンズ』『フォーエヴァー』と続く新しい作品群は、あまり評判が良くないらしい。でも、逆に『フォーエヴァー』から入った新しいあぶ刑事ファンから言わせると、あぶ刑事の魅力は、当初からずっと、変わっていないと思う。敵が何者でも、あぶ刑事はあぶ刑事だ。僕は、『リターンズ』も『フォーエヴァー』も大好きだ。

復活を望む!

ついに完結(?)してしまったかのような衝撃的なラスト。
毎回のお約束と思っていましたが、見事に裏切られてしまいました。
内容はぶっ飛んでおり、TVスペシャルで大いに暴れた城島があっけなく退場してしまった事はちょっと残念。
またヒロインも本荘まなみに変わってしまい、いまいちTVシリーズとのリンクを生かせていないようでもったいないですね。
でも高山&大下の活躍は相変わらずで、見ていてやはり楽しいです。
広げまくった大風呂敷を、多少強引ではありましたがきちんと終わらせましたし。
このまま終局する事無く、是非続編を作ってもらいたいと強く希望します。
あぶ刑事世代にとっては、あぶ刑事を超える刑事ドラマは存在しません。

同窓会・・・?ネタバレも若干

リターンズは、「まさかの復活!」という点で、楽しくお祭り騒ぎに参加できた。
が、この作品はもはや「出演者とスタッフの同窓会やないか!」と、なかばため息が出た。
ラストは初期3作品の「いつもの(しかも、飽き飽きしてる)」ギャグだし、映画版の前半のTV版で近づく者皆殺しまくった永澤俊矢の親玉が、自分を見捨てた奴らに失望して自殺するなんて、ありえませんわな。
ガチで大銃撃戦して、タンカーもろとも東京湾に火柱を立てて終わるのがスジだわな。
この映画の出来の不満から、「まだまだ」は未見。
わたしが大好きだったあぶ刑事は、もうどこかへ行ってしまったのですね。
初期3作品のような、「本気の刑事アクション」が見たいです。

カッコイイ

小学校三年生位の時に父と劇場で見ましたが今でも凄く印象に残っています!この2人よりサングラスが似合う男はいないと思う(笑)
肝心の内容はというとやっぱり最高!
自分もこんなオッサンになりたいよ…

スケールでかすぎ(*^o^*)

全シリーズの中で、一番でかいスケールで描かれたアブデカです。(*^_^*)ルパン三世かぁ?こりゃ。そのくらい、ありえねぇアクションが展開されています。だって・・・進むタンカーを「押して」止めたんですよタカとユージはっ。海に消えた二人の運命は・・・7年後にわかります。加藤雅也も素晴らしい。おもしれえよ。やっぱ。

テレビ版の「あぶデカ」は大好きだが・・・

 劇場版は回を重ねる度に「見て損した」という気にさせられる。最初の劇場版は「マダ」観れるが、これを頂点にドンドン劇場版への関心は無くなっていった。最新作も「どうせまた・・・」と冷めて見る気がナカナカ起きない。

エンディングがあまりにあっけないぜひ続編がみたい

今回のタカと勇次の敵は国際的犯罪組織、アフガンゲリラの設定、時事的な要素を取り入れている。タンカの爆破と身代金100億円という設定はぶっ飛んでいる。しかし、タカと勇次のアドリブは健在!今回も十分楽しめる。仲村トオルが演じる町田が少し進歩してしまっている点が面白さを少しそいでいて残念。エンディングもストーリーの本編と関係なくあまりにあっけない。その辺が少し消化不良である。ただ、今日こんなに楽しい映画は周りを見てもみあたらない。日本を代表する映画シリーズが余りにあっけなく終わってしまい残念。以前、柴田と舘がいっていたように60過ぎ定年真近というタカと勇次を見てみたかったと思うのは私だけではないはずである。寅さんや釣りバカ日誌のように長期シリーズにしてほしかった。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

あぶない刑事 フォーエヴァーTVスペシャル’98 [DVD]
あぶない刑事 リターンズ [DVD]
もっともあぶない刑事 [DVD]
またまたあぶない刑事 [DVD]
さらば あぶない刑事(通常版) [DVD]
もっとあぶない刑事 DVD Collection
あぶない刑事 DVD Collection VOL.2<完>
あぶない刑事 DVD Collection VOL.1
あぶデカ30周年記念 あぶない刑事ヒストリーBOOK 1986→2016
KYOHEI SHIBATA '89 CONCERT AGAIN ~そしてこの夜に~ [DVD]

仁科仁美 高橋史子 遠野あすか 岩佐美咲 三輪明日美 於保佐代子 柳川慶子 にわみきほ 三浦真弓 北林明日香 菅澤美月 鹿島とも子 英玲奈 渡辺真起子 神戸みゆき 左時枝 清水まゆみ 松井潤子 畠田理恵 葦原邦子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ