あぶない刑事 リターンズ [DVD]

あぶない刑事 リターンズ [DVD]

あぶない刑事 リターンズ [DVD]

DVD
監督:村川透
出演:舘ひろし
出演:柴田恭兵
出演:浅野温子
出演:仲村トオル
出演:ベンガル
メーカー:バップ
発売日:2002-12-21

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

(●^o^●)

数年ぶりの復活という事で、ファンにとってはまさに朗報でした。
だからこそ期待が大きかった分、違和感も大きく感じたのかもしれません。
まず残念だったのは名物課長の中条静夫さんです。
こればかりは仕方の無い事ですが、本当に惜しい人を無くしたと思います。
あぶ刑事の顔といっても過言ではありませんでしたから・・・。
そして新キャラの小林稔侍、関口智弘の2人。
どうしても後から参加した為に受け入れがたいものを感じてしまいました。
特に関口智弘の存在意義というか、本当に必要なキャラだったのか未だに納得できません。
確かに新しい風をという事ではその通りかもしれませんが、あまりにも違和感があり
その為に先輩役である町田まで連鎖的にキャラが大きく変わってしまいました。
この試み、失敗だとは思いませんが私のように受け入れられないファンも多かったと思います。
ストーリー的には相変わらずのドタバタ劇で面白かったのですが、最後にちょっと無理があったかも。
途中までの展開は面白かったので、もう少し考えて欲しい部分もありました。
映像的には最近の横浜、特に「みなとみらい21」が出てきておりちょっと嬉しかったです。

テレビ版は大好きだが・・・

 劇場版のあぶデカは見る毎にガッカリさせられます。第一作目を頂点にドンドンその思いが増していく。劇場版が作られると聞いた時は最初物凄く期待していたのに!!それが回を重ねる度に裏切られてきたので、次、新作が出ても「どうせまた・・・」と冷めてしまう。やはり観るならテレビ版をコツコツ観たほうがいい。

(●^o^●)

また帰ってきてくれたな、と、当時は思ったものです。そして、近藤課長のいないことの寂しさ・・・定年退職されたという設定に救われましたね。やはり、相変わらずのタカとユージ。ただ、初めて観る人にわかりやすくするあまり、知ってる人にとっては余計なセリフも・・・タカが難事件に燃えるのはわかってます(#+_+)やはりいいなぁ、面白いなぁ。あっ、一つだけ望みがあります。タカさん、もう一度S&W.586マグナムを〜(*^o^*)

良くできたアクションと寒いギャグ

今回の敵は今までとちょっとかわった感じでカルト集団なんですが、いつも通りバンバン銃撃ちまくって解決なんで誰が敵でもあんまり変わらない気がします。良くも悪くもオタク世代中心の踊る大捜査線と違いこっちは老舗と言う感じがします。老舗だけあってアクションは良くできてて安心して見る事ができると思います。ラストの銃撃戦も派手に撃ちまくってて面白く見れると思います。柴田さんはいつも通り走るシーン多いんですが、前半の駐車場の所いい感じでスローモーションの使い方もいいと思います。最後の銃撃戦でも柴田さんが伊原さんに日本刀で切り付けられるとこまでのスローの使い方かっこいいなあなんて思いました。否定的な人が多いと思われるミサイルなんですが、あれはあれでありかなと。街中でカーチェイス、銃撃戦をさせてもらえない日本ではああいうので画面に動きを出すのは悪くないと思います。笑いに関してはウケ狙ってる所が笑えない感じがしました。みんなが普通に喋ってるとこの会話は結構面白い感じになってるんで、ウケ狙いしない感じに作れば良かったのかなと思うんですが、それではあぶデカらしくない気もするしこればっかりは見る人の好みしだいだと思います。車の中でパトランプならしちゃうベタなのは好きです。

よっ!村川!

冒頭の夜の空撮に、大野雄二のジャズがかぶる!これが松田優作の遊戯シリーズの新作だったら…。監督の村川透にもそんな想いがあったのかも?この冒頭に星5つです。

温かいたぬき

 7年ぶりの復活!「待ってました!!」と叫んだことを覚えています。
 今回の敵はカルト集団。敵がどんなに大きくとも、タカとユージは例のごとく、「あぶ刑事最大の魅力である小ネタやアドリブ」を交えながら軽快に事件を解決へと導きます。映画版特有の無理のある設定・衣装やパトカー(イタリア車)もみんな笑ってしまいましょう! あぶ刑事には「悲壮感が無い」(BY舘ひろしさん)のですから!
 また、あぶ刑事を見たことのない人や、横浜を知らない人にも気を遣ったつくりにも好感が持てます。(ドラマ時代からのあぶ刑事の大ファンにとっては、あまり必要ないかもしれませんが...)
 特典映像も見逃せません!!

面白い、最高

ブレーメンのアジトに単身で乗り込むタカと勇次の姿は、いつ見てもかっこよすぎる。刑事が銀行強盗まがいの行動をするシーンでタカと勇次が見せるアドリブは最高!このシーンだけでも一見の価値あり。それにしても、町田刑事が女の紹介と聞いてピストルを調達しに行くところなど、余りにも短絡的ワンパターンと思えない場所がなくはないが、それを割り引いても余りある面白さ。
ミサイル攻撃とは設定もエスカレートしたものだと思う。
関口智弘がいい味出してるのに次の作品に出なかったのはなぜだろう?

カッコいいんだけど・・・

そろそろ、皆様のお年の限界かと・・・浅野温子なんか特に、無理がありすぎです。あの格好ときたら。観てるほ方が恥ずかしいです。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

あぶない刑事 フォーエヴァーTHE MOVIE [DVD]
もっともあぶない刑事 [DVD]
あぶない刑事 フォーエヴァーTVスペシャル’98 [DVD]
またまたあぶない刑事 [DVD]
まだまだあぶない刑事 デラックス [DVD]
あぶない刑事 [DVD]
さらば あぶない刑事(通常版) [DVD]
もっとあぶない刑事 DVD Collection
あぶない刑事 DVD Collection VOL.2<完>
あぶない刑事 DVD Collection VOL.1

正司花江 澤村春子 永田杏奈 小椋寛子 吉野公佳 槇ひろ子 藤本七海 佐河ゆい 亜希子 越智静香 近藤春菜 夏川純 仁科仁美 沢村貞子 伊藤咲子 音無真喜子 梅田智子 真屋順子 小泉今日子 甲斐麻美 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ