カタクリ家の幸福 [DVD]

カタクリ家の幸福 [DVD]

カタクリ家の幸福 [DVD]

DVD
監督:三池崇史
出演:沢田研二
出演:松坂慶子
出演:武田真治
出演:西田尚美
出演:忌野清志郎
メーカー:松竹ホームビデオ
発売日:2002-07-25

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

カタクリ家の幸福 [DVD]

脱サラして念願のペンション経営に乗り出したカタクリ家の主人とその家族。しかし、そこに泊まる客はなぜかみんな死を迎えてしまい、悪評が立つのを恐れた家族は、遺体を土に埋めては隠し続けていく…。 <br>そもそもは韓国映画『クワイエット・ファミリー』のリメイクなのだが、こちらの監督は三池崇史だからして無事にすむはずもなく、案の定、今回彼が選んだ手法はなんとミュージカル! 父(沢田研二)、母(松坂慶子)、長女(西田尚美)、長男(武田真治)、そして祖父(丹波哲郎)、さらには忌野清志郎など異色ゲストも交えて、みんなが歌い、踊るのだ。楽曲はどことなく一昔前の歌謡曲風なのも楽しく、より一層キテレツ感を増幅させてくれている。不気味でキッチュで楽しい、いわく言いがたいヘンな映画!(的田也寸志)

邦画ブラックコメディーの傑作

鬼才三池監督の感性が光る傑作ブラックコメディー。
キャストが豪華で変な踊りと音楽が妙に耳に残ります。
私も映画館で見て爆笑しましたね。とにかくぶっ飛んでるとしか言い様が無い映画です(笑)
もっとこういう邦画を作るべきですね。
邦画娯楽作として文句無し
よって★五つ。

こんな映画見たことない!!(いや、見に行ったんだけど・・)

まず出演者が豪華!それも、それぞれの個性をパロディーにしてしまったようなキャスティング!
ミュージカル仕立てで、歌とダンスもふんだん!一見、ばかばかしいような内容に感じるかもしれないけど、この根底にある「家族」というもの、「人の死」に対する想いなどが感じられて、最後はなんだか納得しながらさわやかな気持ちにしてくれます。
また、DVD特典のメイキングやインタビューなどが、特に良いので、絶対DVDでの購入をお勧めです。

とにかく楽しい映画です。ぜひ観てもらいたいですね。

三池監督の映画にしては俳優が有名どころが集まってますね。出ているすべての俳優がいいです。とにかく歌って踊れる人ばかりなので、ばっちり決まってます。途中に入るクレアニメーションなのかな、これもアクセントがついてよい効果があります。
あと、なんで面白いのかというと、この監督が暴力的なシーンが得意な点にあると思います。激しい映像が(犯罪も、自然の激しさも)うまいから、ほかのほのぼのしている映像が引き立つのです。
私自身はすごく気持ちがめげているときに初めて観たのですが、嫌なことを忘れさせてくれました。終ったときに楽しい気分にさせてくれた映画です。感謝感謝。
最後に丹波さんが「大霊界」そのままに飛んでいってしまうところも面白いし、出だしのカラスを木を投げて落とすところなんかいいですねえ。
私は本当に楽しかったです。

三池作品最高!!

日本映画界の核弾頭、三池監督の作品が次々とDVD化され、ファンにとっては、嬉しい反面、財布の中身が気になる今日この頃です。冒頭の人形アニメから飛ばしまくりで、一瞬映る「ポンカレー」の看板は「漂流街」繋がりなんてのはファン泣かせ。とにかく最初から最後まで全てのキャストが楽しんで演じている、この作品。おススメです。三池監督に不可能なジャンルは存在しない!!

笑えます

映画館で大声あげて爆笑してしまったのに続いてDVD購入。
ジュリー、慶子さん、丹下さんが惜しげもなく自分自身をパロってくださってるのが一定の年代の者には懐かしくも嬉しい限り。
ラストのおもいっきりのよさも満点。
小品ではあるけれど、制作現場の楽しさがそのまま伝わってきます。
ちっちゃい声で「オレも明日からがんばろ!」と言いたい人におすすめです。

傑作です。

もとネタの「クワイエット・ファミリー」は見てないし、三池監督作品も初めてだったが、見事に私の笑いのツボにはまってしまった。個性が強いだけに、好き嫌いははっきりと別れる作品ですね。
 まず冒頭のクレイ・アニメにびっくり! 変で気持ち悪くて不条理です。
 次々と宿泊客に死なれるカタクリ家の面々の面白さ。すっかり太めになった沢田研二だけど、歌うとやっぱりジュリーだわ♪ 相変わらず演技は下手だけど、ドレスアップして旦那とデュエットする場面はさすがに美しい松坂慶子。やはりあれは女優の華かしら。丹波哲郎はやはり熱く語ってしまうのだ。中高年に比べたら若手はややパワー不足だったがなかなか健闘していた。愛嬌の無い孫娘のユリエの醒めた感じがとてもいい。
 そして清志郎演じる結婚詐欺師、最高〜!! 自称日英ハーフの米軍人で変テコな日本語で女を口説く。「こんなのに騙されるんかい?!」と思うけど、実際ニュースなりましたね、こんな詐欺師が。。。。
 

最初の頃は楽しい!でも最後の頃は・・・

みてて、中盤まではすっごくおもしろかった。
途中でアニメーションになったりするし、出演者豪華だし、いきなり歌いだすし。
でも最後の方になってくると、ふざけすぎだなって思った。
特に、野原で家族が行進しながら歌うシーン。
子ども番組でお兄さんと歌う的な曲を、明るくみんなで歌ってるんだけど、これがまたふざけすぎ・・・。
楽しくしたいのはわかるが、ここまで来ると、嫌になってきた。
以上、正直な感想です。

★☆これ。。まじ つまらなかったわ・・・★☆

期待してたんだけどね 沢田研二だし タイトルとかいいかんじだし。
みたら はじめの15分くらいは どーなるんかなっておもってたけど。。だんだん ぼろぼろ。。何がしたいんだかもわからないかんじ。。恋に唄えばと同じにおいしたなあ。。。あれもひどいだろ。。
なんというか。。ミュージカルがいやではなくてね。。全体的に失敗だなこれ。

そんなにすごいかね?

笑えるシーンもあるんだけどお金出して見るような映画かなあ・・・??行き当たりばったりの展開と、作り手が観客以上に面白がっているようにしか見えない薄ら寒さ。(バラエティ見てるとスタッフの笑い声が聞こえてくる、あの感覚)コメディって作り手がもっと大真面目にうんうん悩んで考え抜いて作るべきなんではないかな。いつもそうなんですが、このカントクの映画ってエンターテイメントの作り手としての真摯さみたいなものが感じられないんだよね。俺はキライだな。そんないい加減なスタッフにもめげずに一生懸命演じている出演者たちの努力に★2つ付けます。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

ときめきに死す [DVD]
太陽を盗んだ男 [DVD]
魔界転生 [DVD]
NIKKATSU COLLECTION 炎の肖像 [DVD]
OLD GUYS ROCK
源氏物語 [DVD]
沢田研二 in 夜のヒットスタジオ [DVD]
Royal Straight Flush 1980-1996
いくつかの場面
キネマ旬報 2018年8月上旬特別号 No.1785

眞鍋かをり 渡辺めぐみ 松野有里巳 飛鳥凛 紺野まひる 清水ミチコ 紺野美沙子 misono 鳥居かほり さとう里香 中村メイコ 鳥居みゆき 夏未エレナ 広瀬仁美 鹿島とも子 小川知子 三東ルシア 藍川あさ乃 真瀬樹里 早見あかり 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ