ウォーターボーイズ (通常版) [DVD]

ウォーターボーイズ (通常版) [DVD]

ウォーターボーイズ (通常版) [DVD]

DVD
監督:矢口史靖
出演:妻夫木聡
出演:玉木宏
出演:三浦哲郎
出演:近藤公園
出演:金子貴俊
メーカー:東宝
発売日:2002-07-25

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

ウォーターボーイズ (通常版) [DVD]

無気力な日々を過ごしていた高校生の鈴木(妻夫木聡)たちは、新任女教師(真鍋かをり)の色気に乗せられて、男たちのシンクロナイズド・スイミングをやらされる羽目になる。恥ずかしさと難しさが共存する中、彼らは秋の文化祭に向け、夏休みにイルカの調教師(竹中直人)から猛特訓を受けるのだが…。 <br>おとぼけ淡泊な味わいと、男のシンクロという奇想天外(しかし実際にあるとのこと)なアイデアがミックスした、矢口史靖監督の快作。コメディとしてのベースを保ちつつ、思春期特有の倦怠感などが真夏の水辺に映え、どこかノスタルジックな想いをほうふつさせるのがいい。またクライマックスのシンクロ・シーンはまさにスペクタクル的圧巻。女性客に大ウケしたのも実にうなづける!?(的田也寸志)

一挙手一動の演技

冴えない男子生徒がメキメキと上達していく様子や、シンクロを心底楽しんでいる様子が伝わってきて、青春のワンシーンを思い起こさせてくれます。
特にBGMで流れる曲が、昔懐かしのヒットソングだったり、なぜここで演歌?と最初思うのですが、意外や意外、妙にリズムにあっていたりします。
メンバーも豪華キャストで安心して鑑賞できます。
新任女教師役の真鍋かをりさんが実はカナヅチだったといううち明け話あり、おもちゃじゃなくて本物だったという小道具の秘密やウォータボーイズの熱い夏を収録した過酷な練習風景などを収録したDISK2も本編以上に感激しました。

手元に置くなら絶対これです!

映画は今更言うまでもなくご存知のとおり何度観ても最高ですよね、今日も観ました。
そこで私は初回デジパックを持っているのでDVDの内容について、とにかくおもしろいです!
本編DVDは、音声を替えると監督とボーイズ5人が映画を観ながらコメントしていて、特に夜の海岸の鈴木・早乙女シーンは大笑いです、全然告白なんかしてません。また予告やTVCMは本編DVDに収録されています。
特典DVDには、◎メイキング2本(28人のアツイ夏で彼らの努力に泣け・クランクイン前夜みんなをまとめる妻夫木クンを尊敬し、矢口映画の作り方で最悪のシンクロシーンの撮影に笑い・・・)、◎サイドストーリー5本、◎フルバージョンの病みあがりブラザースバンドやゲーセンのダンス練習、◎ロケ地めぐり・・・他、本編より長い特典映像ですから、見ごたえ十分です。
余談ですが、この映画ではアフロとホクロばかり強調されますが玉木クンやっぱこの頃からカッコいい所がところどころに見えますよ。

これは良い

評判は聞いていたんですが何となく馬鹿にして見てなかった事を恥じいってます。良いです。見終わった時にはお腹の底から爽やかな気持ちにしてくれます。CGを使って何でも有りの映画がやたらと幅をきかせている昨今、この映画は若い出演者達が体を張ってホンモノを見せてくれてます。クライマックスのシンクロのシーンはもちろん、ゲームセンターでリズム感を鍛える為の特訓に5人が踊るシーンとか・・・たぶんもの凄く練習したんでしょう。まだまだベテラン俳優ほどの演技力は無くても、こういう一生懸命さと元気さには素直に感動しました。妻夫木聡も好演ですが玉木宏、大化けする気がします。とにかく、ホント、良い映画です。

本編91分、特典映像160分!!

本編が面白いのは皆さんご承知の通りですが
このDVDのすごさは特典映像のボリュームにあると思います。
28人の俳優達の合宿生活や、サイドストーリーも満載で
これでもか!とウォーターボーイズの全てが詰め込んである事にビックリしました。
高い・・と思いましたが買って納得!

超さわやか!

映画館に見に行こう、見に行こうと思っていたのに、結局家で見た作品。
でも、めっちゃ爽やかで、「青春!」の二文字しか浮かばないストーリーに
心が弾み、ドキドキした。
初めのうちは「こんな事できっこねぇよ」と今時の高校生の諦めパターンだったのに、
そこからの快進撃はすごかった!
色んな意味での恋愛、みんなで頑張ればこんなに出来るんだ!という達成感が
ギュッと詰まった一本です。
ギラギラの太陽に、少し波打って映像から塩素の匂いが漂ってきそうなプール。
夏休みのあの日を思い出す!って感じです。
しかも、出ている俳優さん達の演技が上手すぎず下手すぎず、いい味出してます。
「うっわー、こんな事あり得んのかよ」と突っ込みたくなるシーンも、
コレも青春!と思!!ってしまえば、全然オッケー。
ノリと興味さえあれば、自分の予想以上に楽しめます。
これから、夏も近づいてくるし、オススメ。
でも、意外に冬に見ると面白いかもしれません。

メイキング映像がまた面白い

本編は、実在する高校の男子シンクロ部をネタにしたコミカルな内容。
かなり後半まで、「本当にシンクロ発表できるのか!?」という展開
ですが、最後の方になっていきなり発表への加速がつき、ドラマ内容
にワクワクして行きました。
また、シンクロ自体も女性のシンクロからは想像もつかない独創性の
高いものでアクロバック的要素・笑い要素バツグンで面白いです。
学生役の役者さん達が本当にシンクロをやっている事も凄く、メイキ
ングDVDの内容もなかなか面白く見れます。というか、私はメイキング
DVDをお勧めします。

最高の映画作品です!!

私が今までに見てきた映画とは、ひと味違っていて、けれどもとても面白いですvv
もう映画を見てから、大分時間が経つんですけれども、DVDを見る度、面白さと笑いがこみ上げてきます。
テンポもノリも良く、子供から、おじいちゃん、ばあちゃんまで幅広い年代の方でも絶対に楽しめるはずです!!
純粋で美しい青春。男子シンクロの美しさと格好良さがこれにいっぱい詰まってます。
少し値段は高めですが、おまけ特典映像は、矢口監督自身が書いた絵や、制作での思い出、サイドストーリ等々、何度見ても飽きません!
ぜひ、見てみて下さい!!

あの夏、野郎たちはイルカになった

 唯野高校(男子校)で部員が一人しかいない弱小水泳部の部長の鈴木(妻夫木聡)は半端でうだつのあがらない水泳選手だ。大会を区切りに引退しようとした時、新任の美人教師佐久間(眞鍋かをり)が水泳部の顧問になった。彼女めあてに部員が集まりたちまち大所帯となったが、彼女はシンクロナイズドスイミングを文化祭で発表することを企画した。それを聞いた部員たちはたちまち減り五人になるが、残った彼らはシンクロを続けることを決意する。
 極端なガンバリズムや色恋友情ものを排し、男子高校生のひと夏を等身大に描いた心地よい青春映画。男子シンクロシーンのハーモニーは必見だ。

おいしすぎるDVD

特典映像が本編と同じぐらいの長さであります!
これはかなりおトクです!メンバー全員のコメント、サイドストーリー、メイキングなどおなかいっぱいです。
本編は音声を切り替えるとメインの5人と監督が話してたりしてます。かなりお得なDVDです。

これは買うべき!!

つい最近にテレビでやっているのを見て、「何これ、超おもしろい!」と思いちょっと高めだけど買ってしまいました(^-^)けど買っても全く後悔する物ではありませんでした!映画の内容もすごくおもしろくできているし、なんと言っても特典はすごい!!この上にも特典の内容が書いてありますがとにかく特典がたくさんある!「学園天国」のプロモーションはフィンガー5の映像とボーイズたちの映像が混ぜて作られているし、ゲームセンターでの踊りの映像も覚えて一緒に踊りたくなるし、出演者のプロフィールもあって分かりやすく、劇場予告編などもたくさん見れるし最高です☆★☆★メイキングではボーイズたちの映画が出来るまでのシンクロもう特訓の頑張りも見れるので、これだけ苦労したんだなあって思うと?が出ます。また近藤公園さんのロケ地巡りも勉強になります!!うまく言葉にはできないけど、本当に何度も見たくなります!絶対買うべき!!

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]
ウォーターボーイズ DVD-BOX
フラガールスタンダード・エディション [DVD]
ウォーターボーイズ2 DVD-BOX
シコふんじゃった。 [DVD]
ピンポン [DVD]
Shall we ダンス? [DVD]
WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~ DVDスタンダード・エディション
ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]
ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD]

あべ静江 李麗仙 南果歩 広瀬すず 吉井由紀 石田ひかり 初音礼子 ジュディ・オング 相田翔子 新高恵子 倉持明日香 いしだあゆみ 和泉雅子 浅野愛子 須部浩美 森野文子 杉山とく子 加藤紀子 中村映里子 野見山夏子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ