ピンポン

ピンポン

ピンポン

Music
メーカー:キューンミュージック
発売日:2002-06-05

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

映画を見てから!

私は映画を見たその日のうちにサントラを買いました。
映画とサントラがこんなにマッチしているのは初めてです!
毎日学校の移動時間に聞いてますが、このサントラを聞くたびに
さまざまな場面が思い出されます。
特に電車に乗っているときに聞くとすごくいいです!
すごく前向きになれる曲だと思います。

ワクワクしたり、少し泣けたり。

聴くだけで映画の場面が次々浮かんできます。映画のために作られた曲ではないのに、メロディや歌詞、曲そのものの雰囲気が映画の世界と見事にはまってます。
テクノの疾走感でワクワクしたり、リリカルなメロディで少し泣いたり。
今まで日本人アーティストの曲はほとんど聴いたことがなかったのですが、このサントラをきっかけにいろいろ聴いてみたくなりました。
サントラに入っていない曲がいくつかあるのがちょっと残念。

泣く

名曲「YUMEGIW LAST BOY」「STROBOLIGHTS」「Free Your Soul」はもちろん、SUBTLEやSugar Plantやma-oのアレンジも素晴らしいです。
スーパーカーの「Changes」「Baby Once More」が収録されてれば満点だったですね。

一等賞!

うん。映画を見て即買い!スピード感と躍動感がたまりません。元気印NO.1ですね。

デジタル好きにはたまりませんなぁ

このサントラの内容のほとんどが、デジタルなサウンドの曲です。しかし決してただただ機械的なのではなく、映画「ピンポン」でも描かれているような「青春」をかたるのにふさわしい温かみのあるサウンドから、ノリノリなのまでいろんな音楽が詰まっています。とくに、主題歌でもあるスーパーカーのYUMEGIWA LAST BOYの歌詞なんかは青春そのものですよ。超おすすめです。

きっかけ

もともと卓球が好きだった僕が見た、映画のサウンドトラック。
映画にしては、音楽にかなりの力を入れており、ピンポンに興味が無い人も
楽しめると思う。
スーパーカーを知ったのもピンポンだ。

ピンポンファンなら買いの商品ですね。

ピンポンファンなら絶対買いの商品ですね。
ピンポンと音楽が見事に合って最高のサントラですよ。

つい、耳について離れなくて…

DVDで映画を観て以来、サントラが耳について離れなくなったので、ゲットしました。全体の感じは癒し系?ホワイトノイズのように、落ち着きます。前の行動から次の行動に移りたいときなど、景気づけによく聴いています。が、カゾクに言わせると「その耳障りなテクノ音楽」(なんて失礼な)といわれて忌み嫌われ、カゾクがいるときにはヘッドホンを使わなければならないので、星一つ取って、星4です。ヘッドホンできくと、右から左、左から右へと音が移行していくのがよくて、なかなかのめりこめます。

ピンポン好きなら!

ピンポンが好きな人、ウォークマンで余韻に浸りたい人はぜひ。
様々な場面が音楽を聴くだけで思い浮かびます。
YUMEGIWA LAST BOYもさることながらSpring Sponsorも電車に
乗りながら聞くとすごくイイ!もちろん他もグー!
でも値段はもう少し下げてほしかったなぁ。

ピンポンファンなら買いですね。

ピンポンファンなら絶対買いの商品ですね。
ピンポンと音楽が見事に合っていて。最高の商品ですよ!

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

ピンポン ― 2枚組DTS特別版 (初回生産限定版) [DVD]
【Amazon.co.jp限定】ピンポン スペシャル・エディション(ポストカード付) [Blu-ray]
HIGHVISION
ピンポン コミック 全5巻完結セット (Big spirits comics special) [マーケットプレイス コミックセット]
KARAOKEJACK
LIAR GAME -再生- オリジナルサウンドトラック
アップルシード オリジナル・サウンドトラック~コンプリートバージョン
TAKE OFF AND LANDING

北沢典子 神戸みゆき 後藤果萌 藤貴子 吉野公佳 正司花江 澤村春子 永田杏奈 小椋寛子 槇ひろ子 藤本七海 佐河ゆい 亜希子 越智静香 近藤春菜 夏川純 仁科仁美 沢村貞子 伊藤咲子 音無真喜子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ