ピンポン

ピンポン

ピンポン

Music
メーカー:キューンミュージック
発売日:2002-06-05

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

映画を見てから!

私は映画を見たその日のうちにサントラを買いました。
映画とサントラがこんなにマッチしているのは初めてです!
毎日学校の移動時間に聞いてますが、このサントラを聞くたびに
さまざまな場面が思い出されます。
特に電車に乗っているときに聞くとすごくいいです!
すごく前向きになれる曲だと思います。

ワクワクしたり、少し泣けたり。

聴くだけで映画の場面が次々浮かんできます。映画のために作られた曲ではないのに、メロディや歌詞、曲そのものの雰囲気が映画の世界と見事にはまってます。
テクノの疾走感でワクワクしたり、リリカルなメロディで少し泣いたり。
今まで日本人アーティストの曲はほとんど聴いたことがなかったのですが、このサントラをきっかけにいろいろ聴いてみたくなりました。
サントラに入っていない曲がいくつかあるのがちょっと残念。

泣く

名曲「YUMEGIW LAST BOY」「STROBOLIGHTS」「Free Your Soul」はもちろん、SUBTLEやSugar Plantやma-oのアレンジも素晴らしいです。
スーパーカーの「Changes」「Baby Once More」が収録されてれば満点だったですね。

一等賞!

うん。映画を見て即買い!スピード感と躍動感がたまりません。元気印NO.1ですね。

デジタル好きにはたまりませんなぁ

このサントラの内容のほとんどが、デジタルなサウンドの曲です。しかし決してただただ機械的なのではなく、映画「ピンポン」でも描かれているような「青春」をかたるのにふさわしい温かみのあるサウンドから、ノリノリなのまでいろんな音楽が詰まっています。とくに、主題歌でもあるスーパーカーのYUMEGIWA LAST BOYの歌詞なんかは青春そのものですよ。超おすすめです。

きっかけ

もともと卓球が好きだった僕が見た、映画のサウンドトラック。
映画にしては、音楽にかなりの力を入れており、ピンポンに興味が無い人も
楽しめると思う。
スーパーカーを知ったのもピンポンだ。

ピンポンファンなら買いの商品ですね。

ピンポンファンなら絶対買いの商品ですね。
ピンポンと音楽が見事に合って最高のサントラですよ。

つい、耳について離れなくて…

DVDで映画を観て以来、サントラが耳について離れなくなったので、ゲットしました。全体の感じは癒し系?ホワイトノイズのように、落ち着きます。前の行動から次の行動に移りたいときなど、景気づけによく聴いています。が、カゾクに言わせると「その耳障りなテクノ音楽」(なんて失礼な)といわれて忌み嫌われ、カゾクがいるときにはヘッドホンを使わなければならないので、星一つ取って、星4です。ヘッドホンできくと、右から左、左から右へと音が移行していくのがよくて、なかなかのめりこめます。

ピンポン好きなら!

ピンポンが好きな人、ウォークマンで余韻に浸りたい人はぜひ。
様々な場面が音楽を聴くだけで思い浮かびます。
YUMEGIWA LAST BOYもさることながらSpring Sponsorも電車に
乗りながら聞くとすごくイイ!もちろん他もグー!
でも値段はもう少し下げてほしかったなぁ。

ピンポンファンなら買いですね。

ピンポンファンなら絶対買いの商品ですね。
ピンポンと音楽が見事に合っていて。最高の商品ですよ!

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

ピンポン ― 2枚組DTS特別版 (初回生産限定版) [DVD]
HIGHVISION
ジュエルズII
Tokyo Rendez-Vous(特典なし)
ガードロック 室内・錠なし内開き扉専用かんたん在宅ロック No.260
小林製薬 メガネクリーナふきふき 眼鏡拭きシート(個包装タイプ) 40包
TAKE OFF AND LANDING
アップルシード オリジナル・サウンドトラック~コンプリートバージョン

小林ひとみ 梶三和子 進藤七枝 松井康子 桜井浩子 中塚智実 浜木綿子 篠原愛実 白鳥百合子 日向明子 岩本千春 もたいまさこ 奥菜恵 鞘師里保 町田博子 山田はるみ 志田未来 吉佐美聖子 岩佐真悠子 黛ジュン 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ