ココニイルコト [DVD]

ココニイルコト [DVD]

ココニイルコト [DVD]

DVD
監督:長澤雅彦
出演:真中瞳
出演:堺雅人
出演:中村育二
出演:黒坂真美
出演:島木譲二
メーカー:バンダイビジュアル
発売日:2002-01-25

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

ココニイルコト [DVD]

広告代理店勤務のコピーライター志乃(真中瞳)は、ある上司の夫人から手切れ金を渡され、大阪支社へ飛ばされることになった。幼いころの日々から培った諦念でそれを黙って受け入れ、大阪へ赴いた彼女は、そこで入社してきてまもない楽天家社員の前野(境雅人)と知り合うが……。<br> 最相葉月が記した1200字足らずのエッセイをもとに、これが映画監督デビューとなった長澤雅彦が描く透明感あふれるラブストーリー。傷つくことを恐れながら育ってきた女と、傷を見せないように生きる男。どちらも現代の青春像を反映させたリアルなものだが、それを意気込まずに等身大のナチュラルな姿勢で描ききったことが成功の秘訣だろう。真中瞳は本作でキネマ旬報新人女優賞を受賞。(的田也寸志)

そばにおいておきたい作品です

すべてドラマティックに展開していないのがよかった。
「日常」に愛情を持てる人、持ちたい人はそばにおいておきたくなる映画。
会社の風景・街の風景・部屋の風景、人も物もすべて日常に愛情をもって作られているような作り方だ。心が休まる。
主人公の二人も実にいい。ドラマティックでないものを魅力的に演じられる役者は少ないから希少価値。真中瞳のこれからに期待。言うまでもなく堺雅人は素晴らしかった。

仕事に疲れてる人、ちょっとやる気がでます。

久々に邦画のよさを感じた作品です。
実際の仕事場は、この作品に出てくるようないい人ばかりではありませんが、ちょっと仕事でへこんでる人とか、余裕がない人は、絶対見てください。がんばろう!って気になりますよ。
でも、今が最高!という絶好調の方には、まったりとした映画にしか思えないかもしれませんね。
ちなみに、この映画の最後、骨董品屋の親父、やってくれます。
ちょっと鳥肌たちました。

大阪の下町っていいなぁ

前野役の堺雅人さん目当てで購入いたしました。
現代劇の堺さんは初見でしたが、
山南役の堺さん、沖田役の堺さん素敵!
というのとは違って
ただただ前野君という存在がいとおしく魅力的でした。
主演の真中瞳さんも「電波少年の人」
というイメージしかなかったのですが、
彼女のこびない凛とした美しさが役にはまっていました。
脇の役者さんたちも名前も知らない方(骨董屋の親父を除く)
ばかりでしたが、それぞれいい仕事をされています。
邦画の淡々とした雰囲気もたまにはよいですね。
でもこの喪失感は切ないなぁ。

優しい作品です

決して派手ではないけれど、日常ってこういうものだから、だからこそ心に響くのだと思います。
ちょっと元気がなかった時に見たので、グッときました。
超感動!とかいう類のものではありませんが、がんばろう、って気持ちになれます。
見てからの数日は、前野君の口癖「ええんとちゃいますか」を連発しながら過ごしました。
不思議と、元気になれる言葉です。

つべこべいわずに見てください(土下座)

これは僕が今まで自分が見た中で一番いい映画です。
おもしろい、でなくいいであるところがポイントです。
恋愛ものだと敬遠しないで是非一度見てください。
僕自身この作品がすごく好きなので、これ以上魅力を伝えようとするとあらすじを最後まで書いてしまいそうなのでやめます。
間違いなく、真中瞳さんに対する評価が変わります。そういう作品です。

ほっとする作品です。

恋愛(!?)邦画(特に現代)を久しぶりに観ました。
恋愛とまでも発展しませんが・・・。
ココロが疲れているときに観ると、あたたまる作品です。
観終わってから、何かキツイことがあると
前野君の口癖「まぁ、えぇんとちゃいますか~」を、
心の中でつぶやきます。不思議と楽になります。
心が傷ついている時にお勧めの映画です。

堺雅人さん素敵!

堺雅人さんのファンなら、また彼の癒し系の優しい声と微笑みに癒されるでしょう!正直、真中瞳さんは、淡々と喋りすぎかなと思いましたが、堺雅人さん扮する前野くんの優しい人間味ある言葉に自然と励まされます。宮崎県出身の彼が、大阪弁で演技しているのも、面白いし、苦手といわれる野球でも、バッティングセンターで、打つ姿を披露してくれています。髪型とかは、今と全然違うけど、あの優しい雰囲気は、そのままで、本当に堺雅人さんは、生と死の間で、命のきらめきを表現するのが上手だなぁと思いました。あんな同僚がいたら良いのになーと思う作品でした。

いい映画です

邦画は滅多に見ませんが、久しぶりにいい映画に出会えた気がします。
派手な演出こそありませんが、役者さん1人1人が自分の役柄を理解し、
大切に演じているのが伝わってきました。
毎日過ごす日々に疲れている人やOLさんに見てもらいたい作品かな。
きっと新鮮で心地いい空気を送ってくれると思いますよ。
真中瞳、今まで注目してなかったですが、これからが楽しみな女優さん
だと思いました。

ずっと手元に置いておきたい作品

とてもいい映画でした。元々、どこかの局の深夜で放送されていたのをたまたま見たのがこの映画を知るキッカケでしたが(それも偶然2回見ていた)、すっかりはまってしまいました。個人的には、何度見ても飽きない映画です。シーンの所々に制作者側のこだわりと、思わずクスッとなるような演出があって、見るたびに新しい発見があります。(島木譲二の大阪弁のすばらしいこととか・・・当たり前か)まずは真中瞳のキレイさに目が行きがちですが、脇を固める個性豊かな役者さんが、出番が少なくても、セリフが少なくても(又、無くても)存在感を出してこの映画を素晴らしいものにしています。また、堺雅人ファンは必見。新撰組の山南総長役で初めて彼を知った人で、まだ見たことが無い人は是非見ることをお勧めします。見たらほっとするような和む映画です。

温もり。

深夜、テレビで観たのが出会いでした。すごく心が疲れているの私にも、すーっと、氷が溶けるみたいに入ってきました。温かさが溢れています。時間が過ぎて、やっぱりまた観たいと思う作品なんです。
そして、とても切ない気持ちにもなりました、切なすぎる。
日々、小さなことを大切に生きてみよう、自分を大切にしよう、私の心に響くメッセージが詰まってました。そんな映画に出会えてよかったと思いました。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

卒業 [DVD]
ぐるりのこと。 [DVD]
誰かが私にキスをした [DVD]
文・堺雅人2 すこやかな日々
ポストマン デラックス版 [DVD]
ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]
星に願いを。 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
夜のピクニック 通常版 [DVD]
海猫 [DVD]
蒼き狼 地果て海尽きるまで 豪華版 [DVD]

渡辺めぐみ 清水めぐみ 北林谷栄 伊藤美由紀 渋谷琴乃 秋月三佳 江戸川蘭子 正司照江 芦川いづみ 鎌田奈津美 飯塚由衣 山本梓 青木まゆこ 早乙女愛 渚まゆみ 忽那汐里 小嶺麗奈 佐藤すみれ 仁科亜季子 中條かな子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ