案山子~KAKASHI~ [DVD]

案山子~KAKASHI~ [DVD]

案山子~KAKASHI~ [DVD]

DVD
監督:鶴田法男
出演:野波麻帆
出演:柴咲コウ
出演:グレース・イップ
出演:松岡俊介
メーカー:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2001-11-23

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

案山子?KAKASHI? [DVD]

連絡の途絶えた兄・剛(松岡俊介)の部屋から1通の手紙を発見した妹のかおる(野波麻帆)。差出人は、かおるのかつての親友・泉(柴咲コウ)であった。兄が泉のもとに居ると確信したかおるは、手紙が投函された不来彼方村へと向かう。<br> 野波麻帆、柴咲コウ、グレース・イップと、日本・香港の美人女優を集めた、伊藤潤二原作のホラー映画。監督の鶴田法男は『リング0 バースデイ』やTVシリーズ「本当にあった怖い話」などで知られる俊英で、生理的不安感を募らせるビジュアル、唐突に大きな音響を出す恐怖演出等を得意とする。ただし本作は、そうした鶴田監督の演出をもってしても、いささか凡調と言わざるを得ない作品。人里離れた村に櫓が建ち、その周囲を案山子が取り囲むというビジュアルは、確かに想像力をかき立てるのだが…。(斉藤守彦)

原作ファンのみ見たほうが。。

根本的になんでこれの企画が通ったのか。
伊藤潤二のもっと面白い原作はたくさんあったのに。
ちなみに富江も否定的にみているので、
そっちが面白いという人はokなのかも。

なんだかなあ

これはホラーなの? ある意味、ファンタジーに思えてしまう。柴崎コウも何でこんな映画に出たの? もう疑問だらけ。かなりの恐がりを自認している私ですが、怖い場面なんて全くなかった。古い村に伝わる儀式で、死者をよみがえらす・・・それはいい。だけど、画面に映る何もかもが安っぽい。無理矢理、あえて、評価できるところをあげるとすれば、ラストだけです。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

宮澤佐江 若杉嘉津子 三田真央 吉瀬美智子 近藤圭子 岩本千春 田山真美子 福田沙紀 水野久美 和泉雅子 石田比奈子 工藤明子 麻倉未稀 佐田真由美 八木麻紗子 若水ヤエ子 北川景子 山田はるみ 平田弥里 中村綾 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ