遊びの時間は終らない [DVD]

遊びの時間は終らない [DVD]

遊びの時間は終らない [DVD]

DVD
監督:萩庭貞明
出演:本木雅弘
メーカー:パイオニアLDC
発売日:2000-11-24

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

遊びの時間は終らない [DVD]

防犯訓練のために強盗に扮することとなった、融通のきかない巡査、平田。その訓練はマスコミのウケをねらって、筋書きをなくしたリアルなものだった。そのために、予想外の事態が続出。そんななか、平田は次第に犯人役にのめりこんでいき、いつのまにか暴走を始めていく…。 <br>シミュレーションの域を越えた珍騒動に、周囲が巻き込まれていく様子を描いたサスペンスコメディである。原作は、郁井邦彦の小説新潮新人賞受賞作だ。 <br>のちに『ミナミの帝王』シリーズで名を博す、萩庭貞明監督の作品だ。生真面目であるがゆえに、エスカレートしながら「ゲーム」を進めていく主人公を本木雅弘が熱演し、新境地を開いた。一方、訓練を考案した警察署長役の石橋蓮司の大あわてぶりにもニンマリしてしまう。(的田也寸志)

遊びの時間は終わって欲しくない

モックン映画の好きな私としては是非お奨めしたい1本。
単純な笑いの中に隠れたシニカルな笑い。平田巡査の直向きさが、余計に
笑わせてくれます。
同じくモックン映画が「ファンシーダンス」がDVD化されていない現在、
私のもっとも好きなDVDです。
私の身内の中で、「モックンもの」というジャンルを確立させた1本です。

遊びを真剣にやるとこうなるッ

本木サンのどこまでも実直で融通が利かない役柄の演技は、滑稽でもありますし、引き込まれます。自分が同じ役柄だったらと考えながら見ているとますます感情移入ができますね。まわりを固めている俳優の方々も皆さん個性的(というかアクが強くて)で。日本のコメディー映画としては秀逸なのではないでしょうか。

本当に終わって欲しくない遊び

 既にこの原作は有名でTVの2時間ドラマになったりして内容は知ってましたが、本木雅弘が出る事で見ました。感想は本当に面白い。本木雅弘演じる犯人役の巡査が徹底的に研究して賢い犯人像を作るもんだから警察は常に後手に回る。それをTV局まで報道し、挙句に自宅にまで取材する始末。萩原流行のアナウンサー役も面白かったです。続きが見たいと思いました。

悪くないけど・・・この場を借りて言いたい!

むかしTBSで放映した2時間ドラマ版のほうが傑作なのだと。
小西博之さん、香坂みゆきさん、小林克也さんらが、出演してました。
原作は短編小説ですが、そちらは読んでないので何とも比較できません。映画のほうも悪くないけど、やっぱりテレビ版と比べると、「マジメにやればやるほど可笑しくなる」っていう面白みの部分が今一歩だったと思います。

もっくんの最高傑作

巡査のもっくんが

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

岸本加世子 奥真奈美 田辺節子 藤田朋子 こだま愛 岩本千春 宮澤美保 青田典子 野村真季 本阿弥周子 田中筆子 筒井由美子 RiRiKA 久本朋子 中井貴惠 藤由紀子 清川虹子 仲間由紀恵 波乃久里子 森マリア 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ