ふりむけば愛 [DVD]

ふりむけば愛 [DVD]

ふりむけば愛 [DVD]

DVD
監督:大林宣彦
出演:山口百恵
出演:三浦友和
メーカー:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2000-10-25

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

ふりむけば愛 [DVD]

1974年の『伊豆の踊り子』以来映画出演してきた山口百恵と三浦友和が、共演8作目にしてリメイクではない初のオリジナル作品、初の現代を舞台にしたラブ・ストーリー、初の海外ロケ、そして初のベッドシーンに挑んだという、初めてづくしの作品。監督はCMでふたりを撮り続けてきた大林宣彦。脚本をジェームズ三木が執筆。<br> ピアノ調律師・石黒杏子(山口百恵)は、変化に乏しい毎日から抜け出て、自由な新しい女に生まれ変わるためサンフランシスコにやって来た。杏子はそこで出逢った田丸哲夫(三浦友和)と再会を約束して別れるが、当日やってきたのは哲夫の友人の松下であった。<br> CM出身の大林監督らしく、サンフランシスコの爽やかな風景、小椋佳作詞・作曲の主題歌をこのゴールデン・コンビのために用意して描いて見せた、今で言うMTV的な映像と音楽は確かに心地良い。ただしストーリーそのものがいかんせん陳腐すぎる。それでも山口百恵の美貌と演技は光っているのだが。(斉藤守彦)

新鮮でした

この作品を見て、やはり山口百恵と三浦友和はゴールデンコンビだと思いました。今までは悲恋や戦争を軸にしたストーリーが多かったので、こういう結末も良かったです。何よりサンフランシスコという舞台、開放的でラブシーンも深みがありました。また、三浦友和が自ら歌った音楽が良かったです。とても新鮮でした。後に二人が夫婦になるきっかけになった作品ではないかと、私的には思いました。

プログラムムービーながら

数ある山口百恵・三浦友和コンビの映画の一本でありながら、随所に大林宣彦色が出ている映画です。三浦友和の挿入歌は小椋桂の作品だと思うのですが、なかなか言い歌です。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

ホワイト'ラブ [DVD]
天使を誘惑 [DVD]
泥だらけの純情 [DVD]
炎の舞 [DVD]
霧の旗 [DVD]
春琴抄 [DVD]
古都 [レンタル落ち]
潮騒 [DVD]
伊豆の踊子 [DVD]
蒼い時 文庫編集部 (集英社文庫)

うつみ宮土理 ミヤコ蝶々 吉田恵 藤貴子 橘ゆかり 木村衣里 大後寿々花 大場久美子 小野妃香里 優香 吉田日出子 服部妙子 中澤裕子 島崎和歌子 鈴木美妃 えまおゆう 亀井絵里 佐藤優樹 久保田香織 岡田薫 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ