おんな犯科帳~江戸拷問刑罰抄~ [DVD]

おんな犯科帳~江戸拷問刑罰抄~ [DVD]

おんな犯科帳~江戸拷問刑罰抄~ [DVD]

DVD
監督:津島勝
出演:石原良純
出演:角松かのり
出演:江口尚希
出演:中田麻友
メーカー:キングレコード
発売日:1998-11-27

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

裸だけが売りではない

三話のオムニバス形式になっていて、一話ごとに中田麻友、江口尚希、角松かのりと主役が変わり、様々な拷問を受ける。三話とも牢屋見廻り同心は石原良純、牢名主は愛染恭子が演じる。
全裸になっての身体検査や、ほとんどの拷問を乳房を露出した状態で行うなど、裸を売りにした作品でもあるが、『徳隣厳秘録』と言う文献に基づいた作品とのことで、時代考証はしっかりしているようである。ストーリー展開や演出にも手抜きは感じられず、質の高いエロス時代劇となっている。

かなりよいと思う

凄惨な描写や裸体の露出があるから、テレビには向かないが、シリーズ化できるような内容だ。三話収められているが、肉体と精神のあり様を描写するひとつのアプローチとして興味深く見た。特に、第二話は切支丹が絡んでおり、歴史的にも重要なテーマだと思う。惜しむらくは、それぞれが簡潔すぎてテレビ時代劇のようになっているところだが、脚本は練れているし、時代考証も出来ており、雰囲気は十分だ。むしろ、短い時間で良くまとめたと思う。愛染恭子の存在感はさすがだし、石原良純もなかなか頑張っている。見ごたえは十分ある。この路線を膨らませると、かなり充実した作品が出来るのではないかと思う。

やっぱり痛々しい…

この作品には3編の話が収められています。内容はタイトル通り拷問の話です。血がふき出すシーンが多く痛々しいです。各女優の裸のサービスシーン!?と拷問シーンがかぶっている為興奮しようにもできませんでした。柚木さん(角松かのり)の裸が見たくて購入しようとしてる人は一考を!そんなにマジマジと裸が見れるシーンはありませんし。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

北沢典子 神戸みゆき 後藤果萌 藤貴子 吉野公佳 正司花江 澤村春子 永田杏奈 小椋寛子 槇ひろ子 藤本七海 佐河ゆい 亜希子 越智静香 近藤春菜 夏川純 仁科仁美 沢村貞子 伊藤咲子 音無真喜子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ